岡崎おさんぽ日記

岡崎や名古屋の手づくりでおいしいお店、イベント情報を中心に。

産直野菜・果物のお店(東岡崎駅構内)

よく立ち寄る東岡崎駅構内の八百屋さん

(お店の情報は記事の最後に)

 

f:id:koalamarch:20211005190345j:image

 

地元の野菜や果物が売っています。

岡崎、幸田町、豊田、額田などが中心です。

今は、額田の栗がたくさん売ってます。

 

f:id:koalamarch:20211005190401j:image

 

f:id:koalamarch:20211005191143j:image

f:id:koalamarch:20211005191153j:image

f:id:koalamarch:20211005191149j:image

f:id:koalamarch:20211005191233j:image

f:id:koalamarch:20211005192244j:image

f:id:koalamarch:20211005191216j:image

f:id:koalamarch:20211005191242j:image

f:id:koalamarch:20211005191207j:image

f:id:koalamarch:20211005191255j:image

 

ちょっと前は、とよたの梨あきづき、猿投の桃が売ってました。

 

日によって、置いてあるものが変わるので、毎日見ても飽きないです。

スーパーに置いてない珍しい野菜も。

 

先月は三河丸ナスを買いました。

このナス、本当に美味しいです。三河丸ナスについては、また別の記事で書きます。

 

f:id:koalamarch:20211005192454j:image

三河丸ナス

 

今回私が買ったのがこちら。

 

f:id:koalamarch:20211005191044j:image

むかごです。

 

素揚げにしたり、ご飯に入れて炊いたりして食べると良いそうです。

家で作ってみようと思います。

 

お店の人に聞くと、この場所でお店を構えて7,8年になるそうです。

その前は、東岡崎駅近くの空き地(今はOTO RIVERSIDE TERRACE)でテントを開いて営業していたそうです。

会社帰りに買っていくお客さんも多いです。

 

●お店情報

f:id:koalamarch:20211005191629j:image

 

東岡崎駅構内の銀行ATMコーナーの近くにあります。

改札を出て、お寿司屋さんの奥へ進むとあります。

 

ぜひ立ち寄ってみてください。